試練

倉庫キャラで入ったと同時にフレに声をかけられて、「試練に行かないか」というお誘い。「試練って確かLv60以上ないとヤバクなかったですかー?」とかなんとか言ってたんですけど、最終的には「見学に来い」ということで、のこのこついて行くことに^^; いぁ前から「連れて行く」と言われていて、そのために音叉は全てとってはいたものの、しり込みしてました。<<水の試練>>
急いでメインで入りましたが、HPウインだったのでメアで合流。知った人ばかりでした^^。赤75ナ75黒73暗62白62シ56でっす。場違いでっす。ヨトに飛んでウガレピ怨念洞へ。当然夏の肝試しで行ったことあるだけですよ。こわいですよ。絡まれまくりでしたよ。助けてー。

実はどこで何をどうするかもわからなくて、手元の資料をあさり、攻略本のページをめくるも、パウダーとオイル使いながら、ついて行くのに必死でした。水の試練だとわかったのは、クリスタルのところに行った時。ふぇー。一通りの説明を聞いて、いざ出陣。

戦力にはならず、ほとんど見学状態ですが、一応前衛ですし、不意だまは決めてくれと言うことなので、暗さんの後ろにつきました。ダメ300も出ないですね。情けなーい。敵のHPが半分になったとき、それはキマシタよ!!!。フロウです。一撃1360のダメくらって私逝きました。やっちまったよ;;

戦闘は難なくクリア。無事「水の息吹」ゲットしました。レイズⅡをもらって生き返りましたが、「ごめんねー言うの忘れてたー」って遅いよ。これで終わりかと思ったら「次行くよー!」って、私衰弱のままヨト移動ですよ。こわいですよ。助けてー。<<火の試練>>
次は「火の試練」でした。イフ釜。ここも夏の肝試しでしか来たことないです。なんだか火噴いてますよ。皆姿消してて、ついていくのに必死です。無事到着したものの、一人が迷子になって絡まれてヤバイ状態。皆で助けに行ってヨトに退避。私はそのまま待機の命令が出たので、ぽつーんと一人イフリートに残されましたw

無事合流して、いざ出陣。今度もモンスのHP半分になったら注意ということで、構えます。それにしても、当たらない。もう全く当りませんよ。下からこちょこちょ足首くすぐってる程度でしょうか。敵のHPが半分になって「来るよー」の声で、私はそそくさと後衛の位置まで移動します。と同時にそれはやっぱりキマシタよ!!!。インフェルトです。暗さん1614のダメくらって逝かれました;;

戦闘は無事終了。「火の息吹」ゲットしました。ここで私の役目は終了です。Lvの高いシさんに交代。「ごめんねー」「おつかれさまー」の声に見送られてデジョンⅡされます。そして笑いがおこります。「ウインだ」「ウインだよ」「ジュノじゃなかったんだ」あぅ・・・^^; だから引っ張り出されたんだってば。


今回は勝算があってのお遊びでしたが、後衛はともかく前衛は60前後じゃキツイねーって感じでした。早くLvあげて一緒に遊ぼうよと言われましたが、先週も今週もLvあげはお休みです。みんなリアル仕事忙しいみたいなのよ。相方2人とも土日出勤ですよ。なのに私は一人で逝ってるし。どうしょう。<<カザムへ>>
さて、あわただしい戦闘がおわって、のんびりムードのウインです。ノーグへ行くのは気が重いので、とりあえずカザムへ行くことにしました。話しかけるとなにやらイベントらしきものが始まりました。うぉ、ここで選択ですか。何が欲しいかと言われても、心の準備してませんよ。キャンセルもできません。思わずLSメンに聞きます。「何選べばいいんですかー?」「普通は召還獣と契約じゃないかなー」「ありませーん」「え?」「ベルトとか松明とか・・・」「一番下にない?」「ないでーす」「あれ?」「私何やったんだろー?」・・・・・

試練に連れていってくれたフレにtellします。「何も選ばないと召還獣と契約になるよ」「ありませーん」「ないの?」「はーい、ありませーん」「一番下にない?」「ないでーす」「あれ、もしかして」「え・・・あ・・・もしかする」「召還士・・・」「とってませーん」www ということで、フレの指示通りギルにしました。10000gゲット。お騒がせしました。そして皆から言われます「早く召還士とりなさい」いゃだって試練はまだ先だと(ry 近々また「紅玉」とりに出かけます。<<ビューロ>>
モグがビューロから何も見つけてくれないので、貸してくれたLSメンに確認します。「発生しないんですけど」「@15分じゃない?」「あれ、先週のコンクエで発生するはずなんですけど」「ランダムだからねー」「今週なのかな」かみ合わない会話をしながら、ウインに帰ります。

「ただいま〜」とモグに話かけると発生しましたよ。「ご主人様大変くぽ。こーんなものが見つかったくぽ。きっと神様からの贈り物くぽ〜」かわいい奴だ。レイズⅣゲットしました。先週のコンクエだと思っていたら、今週だったのね。いつ設置したかちゃんとメモらないとダメですね。いい加減にしろ〜と遠くから声が聞こえるようです。ほんっと、こんな奴ですみません。誰か遊んでーw