鍵とり

taintedflash

LS白タルさんの要塞鍵とりのお手伝いに行ってきました。赤74/竜70/シ70/詩62/ナシ白56です。赤さんサポ戦で、赤盾していただきました。余裕です。PTは5+2(竜シ)となりました。そして初めて見ました。トドのようなモンスターtainted flesh!!!なんじゃこりゃです。どこがフレッシュですかw。狭い通路塞いでますよ。ぶよぶよした皮なんか落とすんじゃねーよ。とみんなでブチブチ^^; いやー醜いモンスターでした。一時間半ほどで鍵が出たので、そのままオズの鍵とりのお手伝いをしてもらうことに。きゃっほー!

オズは要塞より少しレベルが高くなるので、ちょっと怖い感じ。詩62さんは赤64にジョブ変更。池のある場所で、ナさんインビジ切れてヤグにからまれ〜。リーチも加わって大リンク勃発。黒いないため白さんテレポルテ(なんでメア違うの?とか言わない)。二人取り残されてしまいました。おいっ!!!リンクした場所にシさんいなかったため、竜さん一人で戦闘して死亡・・・;;範囲ws打ったのがまずかったーと言ってらっしゃいましたが、ナさん白さん大反省です。この場合はどうなんでしょ。皆で戦えばよかったのかしらん。でもそしたらもっと死人が出ていたような。全滅してたかも? 状況判断がまだまだ出来ない56の秋でした。

無事レイズも終わり、衰弱回復を待って戦闘開始です。その後はとてもスムーズです。56三人衆は動くとまずいので待機。みんなで釣ってきてくれます。手伝うよぉーとLSメンから参加の声があがり、シ71さん途中参加されて1戦めで鍵出ました。いぁもうなんていうか、すみません。すみません。
オズのヤグたちは本当にいろんな物もってますねー。要塞では何もでないことが多かったですが、ここは落ちる落ちる。使えるのか使えないのか、売れるのか売れないのかよくわからないものも多数w。赤盾さんは洗剤が切れた・・・違う。潜在が切れたらしくて「おめー」。シさんも回避スキルがめちゃあがったってことで「おめめー」。私も回避スキルと受け流しスキルあがってました。でもなーんにも盗めなかったですよ。ちょっと遠慮もあったんですけどね。

そうそう、ヒュムナさんが集合したときにピピラの塩焼きを皆に配ってくれました。なんて素敵な心配りができる人なんだろう。見習わなくてはです。彼はお手伝いしてもらった人には、必ず何か(薬品や食事など)を配るそうです。んー・・・フレやLSメンってお互いの好意で成り立ってないかい?私も手に入って分けられるときは、なんでもない時にでもフレやLSメンにあげることはあるんだけど、手伝ってもらった代償として配るようなことはしたことがないです。でももらってイヤな気持ちになる人はいないよね〜^^ ちょっと考慮しないといけないのかなぁと思いました。
さてさて鍵は取れましたが、問題は箱あけです。噂ばかりが耳に入ってくるので、ちょっとゆううつな気分。いつ行こうかなぁ。ぼそっと独り言「お財布の中身は30万になりました」