マンドラ40BC「バルガの舞台」

LSでマンドラ40BCに行ってきました。暗ナシ詩赤白。結果は三連敗・・・;;
戦術としては、ナさんが黒マンドラを連れ出して、前衛は黒マンドラを倒すことに専念。後衛は白マンドラを寝させることに専念。黒マンドラ倒したら、寝かせた白マンドラから一匹づつ連れ出して倒してゆくということだったのですが。

●一回戦:黒マンドラ倒したものの全滅。
一応、リーダーから戦闘の流れは教えてもらったけれど、なにゆえマンドラBC戦は全員が初体験のため右往左往。黒をうまく連れ出せず、白黒混在してごちゃごちゃになってしまいました。

●二回戦:黒マンドラと白マンドラ1匹まで・・・
開幕すぐにマンドラが古代魔法フラッドを使ってきて、ナさん耐えたもののすぐ死亡。ナさんのレイズ前後は前衛2人でハイポ飲みながらどうにか耐えて、ナさん復活。白マンドラ2匹目戦闘までいったけど、後衛mp切れのため、結局詩赤ナ白シ暗の順に全滅;; 詩人が死ぬともうダメポ。

●三回戦:黒マンドラ倒せず全滅
やはり開幕直後にマンドラが古代魔法フラッドを使ってきて、ナさん死亡。あとはなし崩し^^;


前衛の火力不足のため持久戦は覚悟してたけど、その持久戦に耐えるだけのmpが後衛も保てず・・・敗因は明白ですね。この構成では勝てないのかなぁ。悔しいなぁ。BC戦にシはいらない。身にしみたなぁ・・・(ーー;)