カオスなAION物語







街はすっかりソロリウス(AION内クリスマス)

キュアさんLv30になりました。

いろいろあったわ…。本当にいろいろあって、意気消沈気味なの。どこがだよっ!(笑)



ピエロも見つけたわ。


NPCじゃないのよ。この方はれっきとした中の人のいるキャラよ。どう?この見た目の個性的なこと!AIONって本当にいろんなキャラが作れて楽しすぎる。


ソロリウスアンケートに答えたら、帽子をもらったの^^


あのボンバヘアが帽子を被るとツインテールよ!


待望のイヤリングも見えたわ。でも…



左右のイヤリングが揃ってないの。


のど元が光っているのは太陽の光のせいじゃないわ。これネックレスなの。


そうそう装備を染めてみたの。Lv26でチェーンのヒーラ一式揃えて、その後チマチマと強化しているから、当分(Lv33位?)使えそうなの。で、ずーっと緑っていうのも飽きたしね。



思っていたより落ち着いた紫。


Lv28でノフサナPTに再び参加したわ。



ソード/スペル/シャドウ/ボウ/チャント/キュア(私)


ハートマークは私がつけたんじゃなくってよ。これはターゲッターが攻撃するmobにつける印。たまたまハートなだけ(笑)

初めてチャントさんと組んだけど、役割がよくわからなかった。私はてっきり回復援助してもらえると思ってたのに、殴り専門?チャントさん主催で、指示出しされていたからかな。

でもチャントさんがいるとMPの心配がないのよね。心配はないけれど、だからといって調子にのって回復するとヘイトを稼いでしまうから、出来れば危なそうな人には少し回復してもらいたかったのが本音。

誰かが言っていたけれど、最近どのゲームも回復ヘイトが高すぎるらしい。ノフサナは慣れている人ばかりで行くと数分で終わってしまう簡単なダンジョンなのに、2回も死んでしまって凹んだ。

PTはみんないい人ばかりでそこそこ楽しかったけれど、やっぱりドロップはスカだった。当たり運がないことは知っていたけれど、まったくね。


週末は人が多いから、PTクエストを積極的に片づけることにしたの。火山の洞窟のPTクエをまとめて3つほど。



ソード/ソード/シャドウ/スペル/スピリット/キュア(私)


このPTがハチャメチャで危なっかしいんだけど楽しいの(笑)何回か死んだり、回復間に合わなくて申し訳なかったりもしたんだけど、進めば進むほどに呼吸があってくるっていうのかな。

途中でシャドウさんが抜けられたのに、それでもどんどんうまく回り始めて、ガンガン進んでムチャクチャリンクしまくって、でも誰も死なないの。mobは適正で決して弱いところじゃなかった。配置も密集していて怖いところだった。

私も必死だったけど、私がmob2-3体にタゲられて耐えながらも逃げていれば、ちゃんとスペルさんが寝かせてくれたり、ソードさんがタゲ取り返してくれたり、各々のプレイスキルが活きていて、当たり前のことなのかも知れないけれど凄かったなぁ。

ソードさんの一人が「スリリングでやめられない」って言ってた。最後はリターンで安全に帰ればいいのに、スペルさんが「疾走スクロール使って出口まで走ろう」と言い出して、みんなに配ってくれて各自で好き勝手に走りまくったわ。

スクロールを使って走るのは初めてだったけど結構早い!でもダンジョン内で迷子になって、一人また一人死亡確認。結局全員死亡してケラケラ笑って、全くオバカPTだったけど本当に楽しかった〜!


これで調子にのりすぎたのね。次のPTが悲惨だった。そのお話はまた今度。