拡張したー♪

私はEQに関しては本当に全くの初心者で、EQ1の時代のことはおろか、EQ2の時代背景とかもよく把握できてなかったりする。今どき全くの初心者でEQ2で遊んでいる人はいないのかなぁ…。

どこかに初心者さんはいないかと、いろんな方のblogを読ませて頂くんだけど、どの方もしっかり世界観を把握されていて、EQ1との違いとか、ちゃんと意味を理解してきっちりクエストを攻略されていて…。うーん。なんか違うゲームをしているようだw

とはいうものの、やっぱりいろいろ発見できるのは楽しくて、訳わからないままノーラスを走り回っています。私は基本セットと拡張はKoSだけだったのですが、このたびEoFを拡張しましたー♪やったー!!!

購入してから、さてどこからダウンロードするんだろーって何回も何回も購入項目を行ったりきたりしましたが、一度購入してると「あなたは既にこのディスクを拡張しています」とかいうメッセージが出て親切だね(当たり前かw)

どっかに圧縮されたのがあって、それをダウンロードして解凍して自分でインストするのかなーと思ってたんだけど、違うのねー。購入したらあとはEQ2を立ち上げるだけ。親切設計だわー♪というか、そうじゃないと毎月のアップデート分が大変なことになるよねw

ダウンロード時間は30分と思ったより早かったです。ノーラスに入ってもまだどこがどう拡張されたのかわからないけれど、フェイとアラサイが作れるようになってました。イェーイ!でもまだ作ってないけどねw