吟Lv13

ノーラスに入ろうと思ったら、日本時間午後8時から緊急メンテですって!EQ2はさすが海外サーバーが中心ということもあってか、日本でいうゴールデンタイムのメンテが時々ある。

そして久しぶりにヴァナイン。詩人のスキル上げ。今は管楽器と歌唱のみ。Lv14になったら弦楽器を持つ予定。

  
この最後にくるりんと全身を包む色の感じが好き♪


ほどなくヒュムさん(青魔)と合流。この方は前回3度ほど死んでしまってレベルダウン。その上、開幕ゴブに絡まれてしまって、早々に逝ってしまわれました…。いつもヤバイ状況になると出てくる「呪符リレイズ」に笑いがこみ上げてきます。死ぬ覚悟の用意がいいなぁw

ラテの池を中心に狩っていましたが、あそこは相変わらず人が多いですね。再びゴブに絡まれたときに、Lv15のエル召喚さんが1匹とって下さったり、サポなしLv15のタル黒さんと敵を分け合ったり、一緒に逃げ回ったりw

なかなか心温まるシーンが何度かあって、お互いに応援しあってました。まぁ時々適性よりも高いレベルの方が乱獲気味に通り過ぎて行くこともあるんですけどね。40分ほどで1600expくらい。指輪なし。スキルは管楽器・歌唱とも青になりました^^

Lv19になったら詩人はやめて、コルセアにジョブチェンジする予定。モチベ的には詩人のAFより、コルセアのAFでしょ♪♪♪かなり遠いけど…(ーー;)