コレクション

狩場では時々キラキラと光っているモノがあります。それを採取すると、骨とか羽根とか貝とかいろいろ採れるのですが、それらはコレクションできるんです。

何ていうか、これが素朴に楽しい♪一覧を見てみると5つくらい完成していたので、報酬と交換に行ってきました。


完成品の一部。北ケイノスのコレクターに品定めしてもらいます。


連続して5回もジャーナル更新の音楽が流れます。快感♪どうやら蝶のコレクションが3つ完成していて、彼が虫かごみたいなのをくれました。くれたのかな?英語だったのでいい加減に読み飛ばしたのですが、もらったものを調べてみると、それもコレクションアイテムだったようで、その場で完成しました。ラッキー?!


さて場所は変わってケイノス港。ここに来るたびに気になることがあります。地図にはオレンジのマークが点滅しているのですが、その場所に行っても誰もいないんですよねぇ。



まぁいいや(笑)


泳いでいたら、まとわりついてくるakoi。アコイってなんだ???

よく考えてみたら「鯉」のことだ。考えなくても「鯉」のことだ!(ーー゛)


そういえば街中にもいるよね。arat。アラット?簡単な単語ほど、妙に混乱する私。


だって一匹で活動してるんだもん。チューチュー。