繁忙期

リアル仕事の話はあまり書かないようにしているのですが、11月から3月までが繁忙期です。年収の2/3をここで稼いでいるといってもいいくらい。中でも2月3月納期は半端なく多いです(ここがお役所仕事ゆえんですね;) なので、ゲーム日誌なのにゲームの話が書けていない日々なのです。ごめんなさーいm(_ _)m それでも時間があれば、気分転換にDVDは見てるんだけどねw


FF11のほうは、PSの配線を変えてしまったので音が全く出ない状態です。おまけにコントローラーの左スティックがダメになっているようで、キャラが走ってくれません;; 上方向にぐっと押していれば走るんだけど、少しでも斜めになると歩いてしまいます。競売とモグハの往復もはがゆくてイライラしますw オートランは出来るみたいなので、常時オートランにしていますが、気がついたらぶつかりまくってます…orz〜 別鯖の黒魔道士がLv5になりました。


SLアバターを作りかけて放置して以来、全く入っていません。真っ裸になった広場でログアウトしたまんまかなぁw SLはいろんなサイトを見させていただいていますが、日本の方の動きが活発になってきたみたいですね。早く仲間に加わってみたいです。EQ2のようにソロでフラフラ遊ぶのではなく、人と人の繋がりや出会いがカギになる世界のような気がします。コミュニケーションとるには自分が中途半端じゃダメだなぁって実感。じっくり取り組んでみたいなぁ。


EQ2はハイエルフのウィザードが、行く先々でクエを拾って大忙しです。レベルは1つ上がってLv11になりました。この子のアーティザンスキルはLv10ですが、まだ職業を決めてません。クラフトマンかアウトフィッターか…。なんでこんなに決断力がないんだろう私…w


ハイエルフの部屋。フリーポートと違って明るい^^