メインキャラ

エバクエ2を始めるにあたって最初に作ったキャラが、ハイエルフでした。FF11ではずっと前衛職だったから、こちらではメイジ(黒魔道士)になりたくて、いろいろ悩んだ末に見栄えが綺麗なハイエルフにしましたw 本当はウッドエルフにしたかったんだけど、メイジ職が選べない種族なんですよねぇ。



なので最初に散々迷ったキャラということで、気持ち的にはメインキャラはこっちなんですが、最近はノームのあの小さくてパワーのあるところが気に入って、この子はずっと放置してました(アドオンモデルです)。



ローブから着替えました。


一応毎日ログインはしていたものの、クリスマスプレゼントをもらうだけの日々でしたが、今回ちょっと動かしてみることにしました。というのも、ノームの職業を「スカラー」(ゆくゆくはセイジ)に決めたのですが、どうも私は合成とか生産した物が見えないのが好きじゃないみたいです。FF11でも消耗品を作れる合成を上げなかったのは、そのせいだと気が付きました。未だに調理が12です…orz〜


食事や薬品はゲームをしていく上でとても便利なんだけど、作ったものをそのまま消費するから見えない。その点、装備や家具は見て使えるから好きなんですよね〜。なので、ハイエルフのこの子を「クラフトマン」(カーペンター)にしてみようかとw テイラーも魅力があるのですが、FF11でやったことがない職業ということで、家具作りに凝ってみたいと思いました。まぁほとんど趣味の範囲で、儲からないみたいですけどね。


で、久しぶりにメイジ(ウイザード)として敵と戦ってみたのですが、これが強い!!! ずーっとプリースト(白魔道士)だったので、その力の差に唖然とします。いぁ頼もしいなぁ^^ キャラ削除しなくて良かったw 実はエルダイトという種族でメイジを作り直そうかとも思ってたんだけども、せっかく育てかけてたしねぇ。まだLv10だけど思い入れはないようであったりもするから、このままやってみようかな。


生産レベルはLv3→Lv7に上がりました。ノームのほうはクエを受けずに勝手にスキル上げをしてしまったので、今回はきちんとクエを受けて、指示に従って上げています。一つ注文されるたびに素材を取りに行って、クエ終了したと同時にスキルは1つ上がります。それにしてもいつも思うことだけれど、フリーポートはどこも荒んだ感じで、ケイノスは相変わらずお上品で健やかだわ〜w



当初の髪型です。EQ2はローブがとても綺麗です^^