再びハロウィンイベント

テレビ見てたらヴァナイン時間がすっかり遅くなりましたw ヴァナインしたらリダが、ハロウィンイベントをやろうっていうので、ウィンに移動。帽子はHQまで既にゲットしたのですが、欲しいのは「トリートスタッフⅡ」です。これは120時間に一度「デジョン」が出来るんですが、Lv2から持てるので低レベル上げをしているときに便利そうですよね。(いつ低レベル上げやるんだ?って突っ込みはなしでw)



既に持っているアイテムは「トリックスタッフ」「パンプキンヘッドⅡ(NQは捨てました)」「ホラーヘッドⅡ」「ピッチフォーク」です。これら全て預けていたのですが、イベントをする際にだぶってもらわないように鞄に持っておく必要があります。預けていたアイテムを返してもらうには、1アイテム500ギルなり(´・ω・`) 「パンプキンヘッドⅡ」をかぶり、「トリックスタッフ」背負ってNPCにお菓子をトレしまくります。


動いているNPCよりは、止まっているNPCのほうがアイテムゲットしやすい…なんてことも聞いたのですが、これは完全に運みたいですねw 動いているオバケNPCにトレしたら、一発で「トリートスタッフ」ゲットしました。【ヤッター!!】と思ったのつかの間、欲しいのはこれじゃないやいっ!w 次に雑貨屋さんに行ってトレしたら、またまた一発で「トリックスタッフⅡ」ゲット!【ヤッター!!】と思いましたが、これも違うやいっ!!!w


同じNPCに同じお菓子をあげ続けてもアイテムはもらえるようですが、連続してもらえるなんて稀なんで、いい加減「ありがとう」も聞き飽きたし、外に出て違うNPCを探すことに。まぁそれでもなかなかもらえなくて、どのNPCにどんなお菓子をどれだけトレしたかもわからなくなってきますw そしてついに「トリートスタッフⅡ」ゲットしました!!! 今度こそ【やったー!!】 これでコウモリ杖は全て揃って4本に(´・ω・`)


満足したのでもういいだろうと一旦NPCにアイテムを全て預けました。その後、リダが「ピッチフォーク+1」を持っていないと言い出しますw いゃ持ってなくてもソレ実用性あんまりないし…w けれどお菓子も余ってるし、この際だから揃えてしまおうよってことで、再び「ピッチフォーク」をNPCから取り出し、それを背負ってお菓子トレードです。んでもって、他のアイテムを出さなかったものだから、私は「パンプキンヘッド」「パンプキンヘッドⅡ」と立て続けにゲットしてしまいました。ひぇーw


よくよく調べてみると「ピッチフォーク+1」はどうやら、2人1組で変装して、ボムの飾りの下に行くと、その組み合わせによってもらえるらしい…。もっとちゃんと調べてみると、「ピッチフォーク+1」はゴブリン×ゴブリンの組み合わせらしい。さらに詳しく調べてみると、どうやら所属国によって変装させてくれるNPCが違うらしい。ということがわかりました。なのでお互いの所属国に該当するNPCにお菓子トレします。


ところが、私は店内のNPCだったので変装してしまったら扉が開けられない!!! 急遽リダを呼び戻して、まずは私が変装することに。ところがこれ、一発で変装させてくれるのかと思いきや、「ありがとう」しか言ってくれなかったり、クゥダフに変装させられたりします。何度もトレしていい加減嫌になって、お菓子が最後の1個となったとき、ようやくゴブリンに変身できました。ヤレヤレ…。


ゴブリン×ゴブリン


その後リダにもゴブリンに変装してもらって(一発だったらしい)、二人でヒョコヒョコとボムの飾りの下まで歩きます。それがまた遠くて途中で変装とけてしまったらどうしようと、気持ちだけ焦るのですが、無事到着。ようやく「ピッチフォーク+1」が手に入りました。さっそく装備して変装のまま歩いてみると、気持ち速いみたいでしたw

  • トリートスタッフⅡ D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2〜 Alljob <1/1 0:30[120:00:00.0:30]>
  • ピッチフォーク+1 D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1〜 Alljob


最後にデジョンアイテムだけを残してNPCに預けましたが、気が付けば「かぼちゃ頭」が計5つって!!!w 思わずだぶってるかぼちゃ捨てることにしました。


久しぶりに【今日のオマケ】
ハロウィンイベントも終盤に差し掛かったとき、エル♂さんから声が漏れました。


エル♂ : あれ・・・


Nanona : どれ・・・
リダ    : これ・・・
ヒュム忍 : それ・・・
Nanona : ほれ・・・


リダ    : それ・・・


リダ    : あああああああ かぶった!
ヒュム忍 : はい。リダのマケ(´・ω・`)
リダ    : 負けた orz


そして言い出しっぺのエル♂さんは始終無言でした。こんなLSメンが私は大好きだw