ギルドにて

虹糸作るため、上級サポをつけにギルドに行ってその場で合成してたんです。そしたら上級サポをくれるNPC近くにタルさんがいらっしゃっいました。タルさんから少し離れたところで、タルさんの背中を見る体勢で合成開始したんですが、そのタルさんが何を思ったか、くるりとこちらを向かれて私と向かい合わせになって合成を始められたんです。


その図↓



タルさんは合成の合間に私をじっと見つめてきました。タルさんって何だか人懐っこく感じるんですよね。中の人の性格によっては違って当たり前なんですけどw 何かその場を離れて逃げるのも失礼だし、そんなに嫌でもなかったので、にっこり微笑んでそのまま合成続けていたんです。


タルさんも私ににっこり微笑んで、しばし向かい合わせで合成してました。知らない人が見たら、仲良しに見えるかもしれないですね。っていうか、知らない人とこんなに近づいても違和感のないタルって種族がスゴイよ!!!w


タルさんの合成が一段落したのか、合成している私の膝の間に入ってきて甘えはじめ…たような気がしました。妄想入ってますね。ごめんなさいw ですが、さすがの私もコレにはちょっと驚いてしまって、合成終了して立ち上がったままの姿勢でしばらく様子を見てました。


そしたらタルさんからピンクの文字(英語)が飛んできて、「ちょっと君に聞きたいんだけどさ、すごく大きなお願いなんだけど、トレダーサイオ作ってくれないかなぁ?」(意訳)って言うんです。言われたことは十分理解できたんだけど、何それ?どういうこと?って思ったので、【合成】【材料】【もっていますか?】って聞いてみたんです。我ながら冷たい返しだな…orz〜


タルさんからの返事は「いや、お金がなくってさ…」ぉぃぉぃぉぃぉぃ!こういうことって外国人同士ではよくあるのかなぁ?全くの初対面で、ちょっと見てみたら高レベルジョブだし、やってる合成もそこそこスキル高いから、頼んだら作ってくれるかもしれないって感じなのかなぁ。時々競売前でも「1000G下さい」とか言われることあるけれど…w


レダーサイオって「徒弟」スキルで作れるんだけど、自分の赤22にも着せたいと思っていて、でも材料を集めるのが面倒で作ってないのよね。申しわけないけど、全く知らない人にプレゼントできるほど、お金にも心にも余裕がないので、【残念です】ごめんなさい。って言ったら、無言でどっか行っちゃいました。ぉーぃ 無言はないだろーっ! 言うたもん勝ちかいっ!w

  • レダーサイオ : 土クリ・ブラスの鎖・木綿布・大羊のなめし革・雄羊のなめし革・赤草糸・赤草布×2