秘密訓練所(マムージャ)

海猫(ペリキア)を卒業したので、次はどこかなぁと思っていたらマムージャだそうです。LSから「忍忍白黒」の4人で行ってきました。前回はクリアできなかったので、4人じゃ無理かなぁと思っていたら、タル白さんがいろいろ下調べをしてくれたのと、ヒュム忍さんがクリア経験者ということで、やってみることに。



ポイントは下に降りないことデシタ。出来る限り上から回って、下のを釣り上げる。これだけでプークに絡まれなくなります。あとは時間的な問題があるので、2-3匹リンク釣りしたほうが効率がいいみたいです。


1戦目は残り時間10分でまだ3匹残っていてギリギリでしたが、2戦目は要領を得たので、エル黒さんが早め早めに釣ってキープして下さいました。まるでメリポだw エル黒さんも詩人でいいかも…とつぶやいてらっしゃいましたよ。サクサク戦闘できたので余裕で終了。


???アイテムは「セージ」と「アトルガン茶葉」でした。もう少し何か出せないものでしょうかねぇ…w