招かざる影

LSで「護衛にでも行くか〜」という話がまとまって、バタリアを駆け抜け古墳についたら、護衛待ちが既に2組いました。護衛の次に何をするか相談していて、「リンバス」かタブクエ「招かざる影」はどうかという話になり、護衛の待ち時間もったいないから先に何かやっちゃおーと、各自準備をしてタブナジアに集合することになりました。



構成は「忍忍赤白」の4人です。このクエは人数によって敵の数も増えていくのですが、2人だと1体、3人だと2体で、4人でも2体なんですよね。ということは、一緒に入って2手にわかれればいい。鱗はタルさんが持っていらっしゃったので、それを使わせていただくことにしました。


道中戦闘はないのですが、タル白さんがヒポに見つかりシボン。続いてヒュム忍さんもシボン(微塵)という事故もありましたが、リヴェーヌワートもついでにゲットして、どうにか戦闘会場に到着。忍の私はしっかり回避装備。リレ準備も怠りません(強化等持ち越しできます)。


BC内に入るとマメ1体。近づくとすぐにもう1体が現れました。各自ガ系がかぶらない程度に距離をおいて戦闘開始です。マメの武器は、最初は格闘、次に片手刀、その次に両手槍がきたので、ここで「イエローリキッド」使って固定です。前回はこのイエローリキッドを探していてやられちゃったので、今回はマクロ用意しましたw


途中ヒュム忍さんのHPがオレンジになってビックリしました。どうやら紙兵切れで、慌てたようです。周りのみんなも慌ててましたw ヒュム忍さんのほうが先に戦闘が終了して、手伝っていただきました。私は最後まで回避装備だったのですが、ヒュム忍さんは途中で攻撃に着替えられたとか。難なく戦闘終了してタブナジアに戻ります。


時間を決めて依頼者に話しかけて、各自アイテムが何かを発表します。


ヒュム忍:ミラテテ…orz
猫  忍:ミラテテ〜
ヒュム赤:ミラテテ^^
タ ル 白:マネキンフィート!


ぉぉぉ〜!一人だけアイテムでした。その後は思い思いにミラテテ使います。


ヒュム忍→黒:1003ポイント獲得した。
猫  忍→赤: 937ポイント獲得した。
ヒュム赤→赤:1154ポイント獲得した。


ぁぁぁ…最近ミラテテ不調です;; 937で低いと嘆いてたら、ヒュム忍さんから「ええええええええええええ!」と文字欄2行も使われてしまいました。【やった〜!!】w


「ちょっと奥さん 937で低いですって!いやだわぁ〜」
「あら奥さん ワタクシ3桁なんてあまり見たことなくってよ。おほほほほほほほ…」


ワートのミラテテは各自勝手に使うということで、ここでお開きとなりました。次回はENMもあわせて行けるといいですね^^