アポリオンSE

前回は上の階に上がれなかったので、今日は行くぜ!!! と鼻息荒いLSタルさんに誘われて、2人リンバス行ってきました。私は今回は忍/戦で、タルさんは白/黒で参戦です。クリーナーは「購入できるときに買っておいて〜」と言われていたので、だいじなものに入ってます。「アルザビ」から「メア」にとんで「アルタユ」へ。NMも難なく倒して、だいじなもの「ブラックカード」も手に入りました。



ちょっと迷子になりつつ、アポリオンへの入り口発見。勢い込んで入ってみたら、SEは占有されていて待ち時間が出来ました。占有してる人のサチコメ見ると、潜入時間を書いている人がいたので一応の目安になりました。まったりジャンプ読みつつ、数十分待って突入開始。

真上から撮ってみました。


スライムは蝉さえ回れば全く怖い相手ではありません。なので、少し回避よりの装備にしてみました。一撃ダメはシの時と同じ60-70くらいでしたが、クリティカルが大きい^^ 何よりwsが、短剣の正面と違って当たれば大きくて、700-1000出ます。余裕で1匹戦闘終了。タルさんも超楽♪と言ってくれました。忍は蝉1枚多いけど、回避はシのほうが高いからトントンだと思うのに、削り能力は忍のほうが上だよなぁ。


続いて2匹目。「木の箱」がポップしてMP・HP全回復。タルさんが危ないときのために置いておけばヨカッタっていってましたけど、実際のところどうなんでしょ。3匹目、4匹目と戦闘していき、「青い箱」がポップして占有時間延長。どんどん戦闘をしていって、最後の一匹となりました。ここまでで「古銭」はたったの1枚。ドロップはやっぱりシのほうがいいのね。


で、最後の1匹で「金色の箱」が出ました。なんと「古銭」が4枚と「ライトフィラメント」が出ましたよ!!! ぉぅぃぇー♪♪♪これはシーフAFの打ち直しに使える布です。ここで残り時間があと5分。箱を探し回ったりして無駄に時間つぶしたのが痛かった。最後はボス戦です。強さがわからないので、MP全快してから挑みました。


と、これが…弱い!!! なんでぇ?一撃与ダメが100以上入ります。140とか160とかもうね、ムチャクチャ柔らかいの!!! もちろん弱体も難なく入ります。これならもっと早くにやっつければよかったよ。次の階にワープするトリガーはコイツが持ってます。うぎゃー!!! 諦めてたのに諦めきれなくなってきた。急げ急げ急げ!!!


残り時間あと15秒。敵のHPは1ミリ。やった!!! 勝った!!! ワープ渦沸いた!!! 走れーーーー!!!


占有時間終了…orz〜


ぐわぁぁぁ;;; もうね、もうね、ほんっとっぐやじいぃぃぃ!!! 次回こそは!と固く誓う二人でした。それにしても【エキサイト】 ほんと楽しかったぁ〜w