ジュノ

初ジュノ。参加3回目。今日も50数名が集まりました。本当に人が多いLSです。そして今日も1人初参加の方がいらっしゃいました。3回目ともなると、PTを組む基準がわかってきましたよ。私は大抵遊撃PTなので、後ろのことはさぱーりわかりませんが、PT組むメンバーはある程度決まっているみたいです。ジョブ変更がない限り、そのほうがやりやすいんでしょうねぇ。

入り待ち。タル詩人さんの双子w



今日私が入った遊撃PTはフルアラでした。ナ×2・白×2・シ×3・赤×6・暗×2・召・侍・戦  ナ盾がいないところは戦/忍が盾することになってました。基本的に釣りはシーフですが、マラソンは赤が担当。そして私は先週の疑問をそのまま素朴にPTメンにぶつけて聞いてみました。


「毎回、釣り役にはメイン・サブ・ベンチと決められますが、先週はメインが没のあと、サブでもベンチでもない人が釣ってました。とすると、サブ・ベンチって何をする人なんですか?」と。答えは「見なかったことにして下さいw」でしたwww ok! なんか手違いとか勘違いがあったようです。それなら了解です。普通はメイン・サブ・ベンチでローテーションだそうです。


で、初参加の時と同じ人が今日はベンチ。この方がベンチだと、進軍方向とか戦闘状況がものすごーくわかりやすい。で、私はこの方から指示をもらって動きます。ものすごーくやりやすい。というか、最前線にいて、人の盗み見して覚えなさいと言われましたケド(ーー;) とりあえずは石像とポップした獣人の数を数えることに専念。後からポップしたり、リンクしたりすると「数えられません」としか言えない私w


あとは獣人の名前見てジョブを判断して、どこに何が何体残っているかを確認。正直わかりません!!! 進軍方向を把握していないので、メイン釣りが遠隔したあと、雑魚釣って最後部まで走り抜けると、次の最前戦が既に移動しているという…;; メイン釣りが走り抜けたあと、サブ釣りが代役すると、間違いなく数えには行けません。雑魚釣らなくていいならいいんだけどな。


ボス戦のあとは時間が余っていたので、祭り状態です。私も戦闘に参加して貨幣盗みまくってましたw 盗む装備じゃないので失敗ばっかりだったけどな。今日も100貨幣が出たので貨幣分配がありました。AF2は沢山出てました。狩×4・赤×3・侍×2・黒・白…まだ他にもあったかも。ただし、シも忍も出たのを見たことがありません;;


で、ある人からtellで「貨幣集める気ないなら格安で分けて」と言われました。焦る私。レリックのために集めてはいないけど、格安(相場の半分以下)っていうのはどうもなぁ…。LSで叫んでる人もいて、その人に協力したい人はそれでいいけど、こうやってtellで言われると正直ビビルよなぁw okすると毎回全部その人に進呈することになるので、それは私的にモチベーションが…。断ろうと思ったらエリチェあるいはログアウトで返事できず。早速なんか気まずいぜ。来週ちゃんと断ろう。


忙しくてSSは全く撮れませんでしたよーん。花火を使うとPCで操作してる人には、バグでずーっとその人が爆発してるみたいに見えるそうです。エリチェしたり、花火使った人が装備変更すると直るらしいですが。入り待ちのときに花火してる人は仕方ないとしても、裏でボス戦終わったあと花火する人がいて、注意されてました。人が爆発ってどんなふうに見えるんだろ?見て見たいw