夏祭り

LSリダが珍しく早めのイン。祭りでも楽しむかとウィンにて合流。メイン猫にこれ以上エクレアアイテムを持たせたくはないのだが、あいにく倉庫のタル子ちゃんは既に浴衣ゲット済み。モ一人ウィンには倉庫がいるんだけど、これがエル♂でリダはとても嫌がる;; 倉庫を♂キャラにすると、こんなところに弊害がw



ゲームのルールをざっと説明する。PTを組んでモグに話しかけ、町の外に出るクポ?でokと合図をして飛ばされる。見ればリダはサルタバルタ…。え?!サルタバルタァ???聞けば自分で外に出たという。何してますかwww 「魔行符をもってるからゲームが出来ない」とか言い出す。いぁそれゲームの最初にもらえるもんですからw


どうやらアイテムがいっぱいで魔行符が受け取れなかったため、モグが飛ばしてくれなかったらしい。それで自分の足で町の外に出たという…(ーー;) 戻ろうかと思った矢先、事態を把握したリダが無事にタロンギに飛んできた。ホッ。あとはサクサクっとクリアして町に戻る。人形を交換して浴衣ゲット。早速花火を取り出す私たち。


当然HQも欲しいと言い出すリダ。再びモグに話しかけて、町の外に飛ばされる。またタロンギでしたよ。ウィンから飛ばされるのは「タロンギ」「ラテーヌ」に決まっているのかな。今度は距離で合図。さっきより時間はかかったけど無事クリア♪


地球時間0時を過ぎないと浴衣がもらえないので、花火をして遊ぶことにした。町中は混んでいるし、危ないから外に出て遊ぼうと誘い出す。低レベルの人たちが戦闘してたけど、気にしない。二人でキャーキャー遊んでいたら、外国の方とおぼしき人が集まってくる。一緒にパーンパンと鉄砲花火打ち合って遊んでたら、また一人…そしてまた一人と増えてくる。拍手されたり、驚かれたりしたので、持っていない人に二人して花火を分けてあげる。

このあとエル♂さんも混入で計6人w


0時をすぎたので、一旦町に戻ってHQ浴衣ゲット。再びサルタに出て先ほどの人たちと合流。新しい花火を分けてあげる。皆で/emして花火。オバケになって追いかけごっこ。そして花火。「今年の夏祭りは大当たりだぜー!!」(意訳)と外国の方がシャウトする。ほんと、今年の花火はどっちも楽しいw この調子だとあっという間に99個なくなっちゃうよ。夜も更けてきたので、オバケ提灯のまま「おやすみなさい」といって退散。


退散してモグハに帰ろうとしたのに、皆ゾロゾロついてくる。残った花火をまた分けてあげたら、町中でワーキャー遊び始めた。「さようなら」と挨拶をしてモグハに向かうんだけど、オバケ提灯のままついてくるwww 各々にtellで「また会いましょう!」と挨拶をすると「ありがとう」「ありがとう」と返事がくる。npだよ。楽しかったね〜。またね〜。と離れようとすると「cool」といわれる。いぁcoolじゃないし…w 延々続きそうだったので、サクッと走りましたトサ。楽しかったなぁ〜♪