調理10→12.6

割れ上げ覚悟で「アップルジュース」を作ってみる。本当は適正スキルのものを作るのがいいんだろうけど、調理って材料がやたら多くて、それがまた中途半端に手元に残るのが嫌なのでw

  • アップルジュース(1本) 上限20 : 水クリ・妖精のリンゴ×4


「妖精のリンゴ」はフォルガンディの特産品ですが、あいにく獣人支配。サンドがコンクエ2位だったので、サンド倉庫で食料品店に買出しに行きました。1個@45G也。アイテムに空きがなく4ダース購入してメインに送る。上級サポつけて合成開始。割れる割れる割れる…。まぁ見事にロストするw


出来た「アップルジュース」はギルド売りで、1本@90G也。念のためギルドの「妖精のリンゴ」の価格を見てみると1個@63G也。おぉ今日は安いじゃないかw 5ダースまとめて購入。続けて合成開始。割れは28回、ロストは62個、ウヒョーw 上がったスキルは2.6…。ちょっときつかったかなw