トロールLv5×2

ヴァナインしたらトロールが進軍中で、そのまま特攻。バージョンアップ後初めてのビシージ参戦です。これの前に「死者の軍団」が来てたみたいだけど、その時は何度も白門にとばされたのでアキラメタ。今回は大通りにNMがいるという。大体いつも戦闘する場所は同じなのだけれど、モグハ出たら死体がいぱーいな状態だったので、モグハ前で戦闘開始。


シャウトもいつもよりなんていうか真剣?戦闘状況を詳細に連絡する人が多かったように思います。人数は700名越えてたんですが、NMがいるので皆そっちに集中しちゃって、他が手抜きというか放置で、黄色ネームの敵がたくさんいました。そのためか後衛さんも狙われてしまって、こりゃちょっとヤバクね?な状態に。黄色ネームに手を出すとガチンコ状態なのですぐに逝っちゃうし。


NMのHPが半分近く削れたところで戦闘終了。ザザークがガッハッハって笑ってましたが、何故かすぐに第二戦開始。衰弱中の人もたくさんいる中、再びトロールが攻め込んできました。戦闘終了の硬直状態からすぐにまた来たので、なんじゃこりゃ?って感じでした。NMに集中して大量に死人が出るのですが、後衛がレイズしたくても近づけなかったり…。NMに関しては、魔法の○○は通る、××は効かないとかのシャウトがあるのですが、これシャウト切ってる人もいるんでどーなのかと。


結構白熱しちゃって楽しかったです。が、もしかしたら今後はソロ特攻はきつくなるかもしれないですね。一人の時はシャウトしてPT入らなあかんかなぁ…。魔笛は奪われることなく、戦績も700p×2ゲット♪ 待ってろ!ワラーラターバンw ようやく戦績ポイントが17000くらいになりました。戦績使うBCもやってみたいので、もっと稼がなきゃなぁ。