ホワイトクローク

今日のお題は「ホワイトクローク」 上限7200p 

  • ホワイトクローク  土 金糸 ビロード×3 絹布×2

ジュノ競売で3万G〜でしたが、残念ながら在庫なし。素材を買うと3万Gでは収まりません。その他の材料を自作するとしたら、以下の素材が必要です。

  • 金糸   土 絹糸 ゴールドインゴット (複:彫金名取)
  • ビロード 土 絹糸 木綿糸×2   or  土 絹糸 毛糸×2
  • 絹布   土 絹糸×3

裁縫ってつくづく趣味だなぁ。どの合成も素材を自己調達するのが安上がりだけど、裁縫の場合は特にその傾向が大きい。素材合成してもHQで数が増えるわけじゃないしね〜。完成品のHQは性能がよくなるけど、NQをいくつか作って赤出しながら、HQが出来てようやく儲かるかトントンなんじゃないかしらん…。もちろん完成品にもよるけれど。とりあえず、今日の納品はあきらめました。※上限値7200以上は、1個納品で上限に到達します。