錬金6→11.1

雷クリを消費しようと、思い立ったのは錬金上げ…。「氷柱」で上げたままスキル6で止まってました。で、次からは定番の「毒素」→「水銀」→「毒薬」と進むわけですが、「毒素」の材料は「イエローグローブ」という毒をもった魚です。これは釣りスキルがなくても簡単に釣れるそうですが、そんなヒマはありませんw とりあえず競売で買占めます。ウィンが一番安くて1ダース6000Gくらい、バスが一番高くて9000Gでした。

  • 毒素  雷クリ・イエローグローブ×2


「イエローグローブ」10ダースで、スキル6→11.1まで上げたのですが、泣く泣くの割れ上げでした…orz〜 割れてもスキルは上がるので強行しましたが、半分近く割れたかなぁ…。痛っ!と叫びつつ合成。後で気がついたんだけど「新月」でしたよ。満月の成功率は体感できないのに、新月の失敗率は痛いくらい実感します;; スキル12まで上げたかったのですが、「新月」と気がついて(おそっ!!!)からは、すっかりやる気が失せて…。追加2ダースの「イエローグローブ」を購入してやめましたw


で、次の「水銀」を見越して「コバルトジェリー」を買いに走ります。これは三国の競売でダース5000Gくらいです。でもギルドで売っているんですよねぇ。競売価格は「イエローグローブ」より安いけど、ギルドで売っているものを競売買いする気にはなれず…。ギルド開店を狙って買いますが、これほんと在庫が少ない!!! 休業日あけは1ダースの入荷がありましたが、その後は6個づつ…orz〜 ビビキーのほうが仕入れ数が多いそうなので、今度買いに走ります。