コルセアLv1→9

昨日しそこなったコルセアデビュー。ヴァナインしたら光曜日の満月だったので、合成に心も揺れたけど、LSのタルさんも「青上げてみる」ってことで、コ/戦、青/白の二人でウィンで遊んでみました。といってもまだ低レベルですから、ジョブ特性なんてものはなく、ひたすら「丁度〜おなつよ」に突っこんでいきます。セルビナミルクがぶ飲みでヒーリングはなし。青もラーニングするまではMPいりませんからねw


Lv4あたりでタルさんが初めての青魔法「バブルシャワー」を覚えた模様。でもLv8にならないと使えないみたい。Lv5でコルセアの私が「ファントムロール」と「ダブルアップ」アビが使えるようになりました。「ファントムロール」をすると45秒ほど「ダブルアップ」が使えます。コルセアのジョブを取ったときにもらった「コルセアズロール」を早速覚えます。これは取得経験値量がアップするというもの。ラッキーNo.は5で、アンラッキーNo.は9です。数字が大きいほうが効果が大きくて、No.11が効果大でその次にラッキーNo.5ということになります。


タルさんは青Lv7になったところで終了。この時点で「コクーン」「花粉」をラーニングしてたかな。「花粉」はケアルなのでなかなかいい感じですね。でもタルさんが「花粉」使うと、なんだか「花粉症」っぽくて笑えるw その後は一人でレベル上げしてました。約4時間でLv9になりましたが、ラッキーNo.5は7-8回、No.11は1回だけ、Bust(バスト)は3-4回だったかな〜。あとは微妙な数字w ナシュモにLv8で覚える「ニンジャズーロール」(回避率アップ)買いに行かなきゃなぁ。


まだ使えるロールが1つなので何ともかんともです。回っているのはカードなのかな。効果がかかっていることを知らせるアイコンはサイコロです。経験値はラッキーNo.だと、指輪なしでも楽相手に40〜くらいもらえます。楽にも強めと弱めがいるので、詳細はわかりませんが、No.11が出たときには50近い経験値がもらえました。でもPT等で有用なのは、経験値ではなくて各ジョブに対するロールなんだろうなぁ。どのくらいの範囲でロールがかかるかわかんないので不安ですがw 特にダブルアップは焦るwww 今回はイケイケでまわしてましたケド。