アホらし…

ネットに繋げなくなった理由。光のパスワードが初期設定のままだったので、変更することにした。eonetのHPから変更する。変更確認終了。新しいパスワードが使えるようになるまで、一時間ほどかかるらしいので、その日はそれで終わることにした。次の日、ネットに繋いでみると繋がらない。ルータの設定をしてないことに気づく。ルータ側にも新しいパスワードを設定してみる。しかし繋がらない。パスワードが違うといってはじかれる。何度やっても同じ。設定が終了できない。はて…。



eonetのサポセンに電話してみる。パスワードは変更されているという。そのパスワードで入れるかどうかを確認してもらったら、問題なく入れるという。パスワードは間違っていない。としたら、ルータの設定か…。でもこの設定は本当に単純なもので、IDとパスワードを入れるところしかないのだ。何度やってもはじかれる。問題なのはパスワードだけだ。どこをどう、何をどう確認しても、間違ってはいない。お手上げです。だから嫌になった。もうホント嫌になったんだよぉぉぉ;;ここから逃げようw


さらに次の日、念のためルータをやめて直接繋いでみることにした。ルータが問題なら、これで入れるはずだ。なのに入れない。パスワードが違うというメッセが出る。同じだ。ネットに繋がらない。パスワードが違う。違う。違う。やっぱりパスワードだ!!! ほとほと嫌になって逃避する。再びサポセンに電話してみる。初心者にもわかりやすく丁寧に説明される。「それはもう何度もやりました」と言いたいのをこらえるw 言われたとおりにしても、パスワードが違うとはじかれる。再びパスワードは変更されているか確認した。頭をかかえる私たち。気まずい沈黙。ふと相手がいった。パスワード9桁ですね…。


そうだ。パスワードは9桁だ。なんて中途半端なんだ。そういわれて気が付いた。相手も気が付いた。なんということ!!! 10桁も入力できるような設定画面はやめてくれ!!! 8桁こえてるパスワードの変更をエラーなくして完了するのはやめてくれ!!! パスワードは8桁までとちゃんと明記してくれ!!! 何も考えずに9桁を設定した。なんたる不覚。そういえば、大抵のところのパスワードは8桁設定じゃまいか!!! 最後の一桁を削ったら無事入れました。相手の嬉しそうな声が聞こえましたよ。解決しましたねーって♪あぁぁ疲れたぁぁぁぁ〜w 最初のサポセンの人は何だったんだ!!! それにしても、気がつけば実にアホらしぃことでしたw