コイン10のカードとり

タル白さんが外ホルトトに「コイン10のカード」を取りに行くというのでお手伝い。tenのカーディアンは3体ポップで、どの種類がポップするかはランダムです。ポップ間隔は16分。ハズレがポップすると、とてもとても悲しいw 気長にやるか〜と挑んだのですが、本当にポップしないしドロップしない!!! ヒマをもてあまして、広場中のカーディアンとウェポン狩って遊んでました。これがまた何も落とさないから、ただ倒すだけ…(´・ω・`)つまらんw そこへタルさん2人がやってきました。



そのうちの一人は、なんと偶然にも先日私が赤の時に誘ってくださったリーダーさんでした。近寄って話しかけると、何でもフレのウィンミッションのお手伝いとのこと。その人は召75で、もう一人は黒75でした。カーディアンも倒し終えたところだったので、しばし見守ることにしました。黒さんが扉を調べて、ポップしたカーディアンをすかさず寝かせ、1体づつ犬で削っていく戦法のようでした。2人はノーダメだし、犬が頑張っているので、こんな方法もあるのね〜と感心して見学していました。


ところが、カーディアンにスリプガの耐性がついちゃったのでしょうか。少しづつ起きては動きはじめます。タル白さんが思わず黒さんにケアル。黒さんが殴られるので、タル白さんのケアル量も増えてしまいます。ついにタル白さんが、1体のタゲをとってしまいました。こうなると私も見ているわけには行きません。タル白さんからタゲを剥がすよう不意打ち。と、その時、黒さんシボン;;;今度は一斉にカーディアンがタル白さん目掛けてきます。動いている全てのカーディアンに射撃して、どうにかヘイトをとります。


1体を倒し終えた犬が1体をとってくれます。私は空蝉もあるし、かなり避けてくれるので痛くはないのですが、果たしてこのまま倒していいものか…。攻撃をやめて背中でダメを受けつつ、sayで「倒しても大丈夫でしょうか?」と聞いてみます。召さんは「多分大丈夫かと…」と答えてくれました。それならばと暴れさせてもらいますw 途中でPTを組んで(といっても2人づつのアラ形態)すみませんすみません。いやいやこちらこそすみません。と挨拶をしつつ。その間にタル白さんは黒さんにレイズして…。犬と私で無事カーディアン全てを倒し終えました。


クリアするの無理かなぁ…。どうだろうなぁ…。と心配しましたが、無事イベントが発生したようです。よかったよぉー!!! 本当によかった!!! タゲとっちゃってすみませんすみません。いやいや本当助かりましたよ。とお互い頭を下げつつ、また何かあったら声かけてくださいね。いつかPTなんか一緒に出来るといいですね。などと声かけあって解散することに。そして目の前にポップするカーディアン3体。解散する前だったので一緒に倒して終了。カードは大変ですが頑張ってくださいね〜と言われてお別れすることに。


結局この日は4時間粘りましたが、ドロップすることなく終わりました。いやぁコレちょっと大変かも…。めげずにまた頑張ろう〜!