拳法着

指定生産品というものがあるのは知っていましたが、つい最近まで「見習い」から納品できるということを知りませんでした。ずーっとスキル60からだと思っていました。HQを納めるほうがポイントが大きいので、60になってから見習いスキルで作れる品を納品する人が多いみたいですね。そして今日の指定生産品は、その見習いで作れる「拳法着」でした。倉庫に草糸があったので、ちょっと作ってみることに。

  • 拳法着  土クリ 草糸 草布×3


まず土クリと草糸×3で草布を作ります。草布が3枚できたら「拳法着」に挑戦。うぉ出来た♪初めて納品してみます。ポイントは249でした。これが高いのか低いのかよくわかりません。「拳法着」は競売価格1000くらい。草糸1ダースが3000だとすると全く儲けのない商品ですね。競売で「拳法着」を買って納品したほうがいいみたい。懲りずに続けて作ります。なんとHQが出来ました!!! ちょっと感動w これは競売価格が8000しています。けれど一応納品してみます。ポイントは280でした。ふむ。結局全部で7枚作って、HQは3枚できました。納品目的だったのですが、HQを1枚だけ競売に出してみました。即売れました。きっと誰かの納品用になったんだろうなぁ。