裁縫22→24.3

ちまちまと採集して貯めこんでいたら、倉庫がいっぱいになってしまったので、とりあえず花や草を糸に変えてみる。次に必要となりそうな布を織って在庫の確認。裁縫のスキル上げで考えているテーブルは、兵児帯→フライで30まで。

  • 兵児帯(スキル19〜27) → 草糸×1 木綿布×2 土クリ

単価1203Gと少し高いなぁと思いながら、木綿布をギルドで1D購入。布を織るのに必要な木綿糸は768Gでしたが、3つ必要なので布を買うほうが安いですね。糸の元になる綿花はギルド単価200ですが、購買競争に勝てません;;次にギルドに並んだ時は、木綿布の単価が2000Gを越えていました。仕方がないのでセルビナに走ります。と、、、ここでも1664Gしてるよ!木綿糸は480Gでしたが、すでに売り切れ…。ここまで来て何も買わないのは悔しいので、「ヘイスト」買って帰りました。あれ?!w

  • ヘイスト  白魔法Lv40〜 店頭価格 18400G

兵児帯」をいくつか作って倉庫に送りました。ふと思いついて、出来上がった「兵児帯」に雷クリをあててみる。

3枚使って布を織って… あ、やってられませーん。