プロM 第三章うたかたなる夢「ふたつの道」

【3-1】龍王の導き 【3-2】主のなき都 は前回に終了。
【3-3】ふたつの道

※詳しい手順は情報サイト *えふめも* さん参照
 

▼瑠璃色の川(サンドリア編)

○流転 

  • 大聖堂のArnau(M-6)と話すとイベント発生。
  • 大聖堂1F左の部屋のChasalvige(L-6)と話すとイベント発生。

(ここまで各自で進めておきました)


○累家の末流
ギルド桟橋H-10のGuilloudに話し掛けるとモルボルのNM「Overgrown Ivy」がわきます。って話し掛けたらすぐにワクって言ってよぉー!相談とか心の準備とかいろいろあるでしょぉー!w えぇえぇ、わかしたのは私です。まぁそんなに強くない(Lv50の1PTで十分)って聞いていたので安心ですけど。こちらLv71以上の戦白ナ狩モシ白ですから、サクっと倒します。倒した後再びGuilloudと話すとイベント発生。約1名イベントが発生しませんでした。どうやらサンドを進めていなかった模様。マジですかぁ!w なんていうかその…マタですかぁ!w なので、しばし待ち時間ができ、その間は皆がそれぞれ散り散りになってモンス倒したり、記念写真とったり…w
  


○ルーヴランスという者

  • サンドリアの西端の家の2FにいるHinaree(B-6)と話すとイベント発生。

これでサンド編終了!


▼をとめの記憶(ウィンダス編)

  • 水の区に入るとイベント発生。

○をかしき祖国 

  • 水の区南側MAP鼻の院の右の部屋のOhbiru-Dohbiru(J-9)と話すとイベント発生。
  • 石の区のYoran-Oran(E-5)と会えと言われるので会うとイベント発生。
  • 先回りして水の区北側MAPのレストランのKyume-Romeh(F-10)と話すとイベント発生。


○をかしき再開

  • 水の区南側MAPの民家2階にいるHonoi-Gomoi(E-7)と話すとイベント発生。「だいじなもの:壊れた再生の鏡」入手。
  • 再び、Yoran-Oranに会いに行きイベント。アットワ地溝で再生の羽を3枚取ってこいと言われる。

(ここまで各自で進めておきました)


ジュノに集合して、テレポメアしてもらって、タロンギ→シャクラミ→アットワへ行きます。
アットワの「Loose Sand」(K-8)を調べると、「Lioumere」(アントリオン系)が襲ってきます。これも調べるとすぐにワクそうで、今回は近寄りませんでしたよ!全員集合してから、ポップさせて引っ張ります。でも何回か元の場所に戻ろうとするのね。POP地点に戻るとHPが全快するそうなので、遠くまで引き離して、移動しないように影縫いしてもらって、戦闘です。サクっと倒しました。倒すと、「だいじなもの:再生の玉」を取得。1時間以内にパラダモの丘の頂上まで持っていかなくてはなりません。(ちなみに、時間制限超えても再びLioumereと戦う必要性は無いそうで、もう一度「Loose Sand」を調べれば再生の玉は手に入るようです)


で、この後は待望の山登りですw 昨日より緊張しました。落ちてはいけない!という気持ちからか、手に汗びっしょりでした。途中登れなーい。進めなーい。という場面もありましたが、ドカンと落ちることなく、無事山頂まで行けました。ほっーとしたのも束の間。一人がゴール前でおっこっちゃいました。きゃぁー!とりあえず、登りきった人は、頂上の「Cradle of Revirse」を調べて、「再生の玉」を「だいじなもの:再生の羽3枚」に変えます(これは他の人が調べている最中は反応しないそうなので、順番に調べること)。頂上では、昨日と同じく朝日を拝むことが出来ました。やっぱりここの景色は綺麗だわァ〜♪
  

ウィンダスに戻って、Yoran-Oranと話すと、完成する前にタルタル3人組を連れてきて欲しいと言われます。


○をかしき旅立ち

  • 港区の飛空艇乗り場前のYujuju(M-6)と話すとイベント発生。
  • 水の区の凄い魔道士を求め、水の区北側MAPの目の院右側の部屋にいるTosuka-Porika(G-8)と話すとイベント発生。
  • Yoran-Oranに3人組の情報を伝えに話に行くとイベント発生。

これで、ウィン編は終了です。


瑠璃色の川が終わっていれば、バストゥーク大工房2階のCid(H-8)と話すとイベント発生。