ウィンダス探検

今度の日曜にプロマシアミッションを進める予定なので、その前段階を終わらせることに。サンドリア編はこの間イベントを終了していて、あとはモルボル倒すだけです。で、ウインのイベントを見に行きました。ついでに気になった小物などもちょっと拝見^^



プロミ3-2ウィン編の流れは以下のとおり。
水の区イベント発生 → 水の区南(J-9)Ohbiru-Dohbiru → 石の区(E-5)Yoran-Oran → 水の区北(F-10)Kyume-Romeh → 水の区南(E-7)Honoi-Gomoi「だいじなもの:壊れた再生の鏡」 → 石の区(E-5)Yoran-Oran
この後アットワに行くことになります。


イベントの中にシャントットが出てくるんですが、相変わらず可笑しくて、思わず吹き出してしまいました。タルタル三兄弟も本当に可笑しい。久しぶりにYoran-OranやHonoi-Gomoiを訪ねましたが、どちらもまだ若いのね〜w そしてHonoi-Gomoiは自分で言うだけあってお金もち!部屋の隅には金塊?が飾ってありましたよ。こんなに無造作に置いておいていいものか…。これ金塊じゃないのかなぁ。羊羹???w


ウィンダスでの一番のお気に入りは、なんといっても街灯や照明です。明かりがこぼれてゆくのが、なんともいいんですよね〜!
  


水の区に寄ったついでに雑貨やさんで「草刈鎌」を購入したのですが、この雑貨屋さんにディスプレイしてあるものの中で、私の目をひくのは玉ねぎみたいな頭をした人形ですw これタルタルなのかなぁ。あっちにもこっちにも置いてあります。そしてタルタルポスター♪広告なのか、それとも有名な子役とか?w そういえば、バスではガルカのポスターが各家に貼ってあったりするんですよね〜。あれも気になるw
  
  

※後日談:ファイナルファンタジーXI Vol.3世界編に、偶然ですが上の人形とポスターが取り上げられていました。ビックリ!「マネしてんじゃねーよ!」とか言われそうですが、本当に偶然です!!!で、この人形はどうやら「ニュモモちゃん、プミミちゃん、ホピピちゃん」のタルタル三姉妹みたいです。水着の時に探してたのは、この人形だったのですね^^