FF11の音楽

フェ・インへは出身国からテレポで移動する手段を選びました。2人がウイン。1人がサンド。どうしてその国を選んだのかという話になりました。キャラを選ぶ時は、まず種族を選んで、ジョブを選んで、最後に国を選びます。私は種族とジョブを選んだ時点で、呑気な雰囲気のウインがいいかなぁと決めました。種族によって国を決める人は多いかもしれませんが、ナさんはヒュムだけど「格好いい国の出身者になりたかった」のでサンドを選んだと言ってました。そして同じくヒュムの赤さんは「ウインの音楽が気に入ったから」と言っていました。


私はバスの「大工房」の音楽がとても好きです。それを言うと2人とも同意見!各国の街の音楽では「大工房」が一番人気でした。その次にウインの「天の塔」。あそこはとても独特ですよね。全体に一番統制がとれているのはやっぱりサンド。町並みも整理されているし、音楽もそんな感じがします。そこから話は各国のNPCの態度に移り…。サンドは偉そうーっていう意見がw