限界5 (3回目)

星の輝きを手に(シーフ)
「三度目の正直」になりたいと思ってました。だけど、ガチで行くにはまだ回避スキルが低くて、ちょっと迷いがあって…。夕方、一旦ヴァナインしましたが、鯖から振り落とされました。【むむむ】何度かトライして入れたのですが、再び落とされました。こりゃヤバイとあきらめて、再び夜にヴァナイン。どうしようかなぁ…とかなり悩んだ末、もう一度「盗む」で行こうと決心。昨日「盗賊の篭手」も購入したことだしね。自分の中で「トライは5回まで」「4回失敗したら5回目はガチで」と決めました。


装備はフルAFに手だけ「盗賊の篭手」で。他の装備は回避重視(意味ないけどw)。マートに「偉大なるシーフの証」を見せて、「ワールンの祠」に飛ばされました。サークルに走りよると、なんと回りにいぱーいの人・人・人。ありゃ。これは順番を待たねばと後ろに下がってしばし見学。3PTの人数で全員Lv75…。何がはじまるんでしょw 多分、声をかければ先に行かせてもらえたと思うけど、こんなに大勢の中に入っていくのは恥ずかしい。じーっと待ってました。待っているうちに、今日はやめようかなぁ…などと気弱にもなってきて。


15分程待ったら、団体さんが次々にサークルの中に消え始めました。おしっ!気合入れて、私もBCに突入。まずは呪符リレイズ。食事はなし。今回は攻撃は一切しないで、いきなり盗もうと思い、「かくれる」「とんずら」でマートに近づきました。かくれる…意味なかったよw 「よく来たな」といわれつつ、マートの後ろに回りこんで「盗む」…。


Nanonaは 呪符デジョン を盗んだ!


えっ?!


Maat : うぅむ……。見事だ。お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。


タイムは1分20秒…。あと10秒早かったら記録更新でした。あまりにもあっけなくて、しばし放心。終わりですか?!w 何がヨカッタのかはわかりませんが、やはり「運」なんでしょうか。いろいろ調べて、「フルAF」+「いきなり盗む」の成功例が多かったように思いますが、答えは出ませんね。ガチ戦のために、倉庫キャラ一人つぶす勢いでハイポを溜め込んだ私…。ナニヤッテンダ。とりあえず、限界突破しました。ウレシイジョー!!!


過去の様子はこちら → *一回目*  *二回目*