限界5(2回目)

さてLv70になったし、回避スキルもちょっとだけど上がったので、再びマートに挑戦してきました。でも今回は、ガチはスッカリ忘れて「盗む」にかけてみました。なので、オポオポも昏睡薬もイカロスもハイポも何も持っていきませんでした。「盗賊の篭手」があったら買おうと思ってましたが、いまだ在庫なし。どうしようかなぁと思ったけど、変わりに「ローグリング」を8万で購入しました。HP100以下、75%以下で発動するそうです。 マート戦一回目の様子は*こちら*

  • ローグリング 潜在能力:ぬすむ+3 Lv50〜 シ


マートに「偉大なるシーフの証」をトレード。BC戦に入って、食事もなし、着替えもなしでお気楽に戦闘開始。呪符リレイズをかけて、盗む装備のまま「かくれる」を使ってマートの背後に忍び寄ります。消えたままなのに「よく来たな」とか言われちゃうんですけどw そのまま攻撃。即盗む!「何も盗めなかった」うぉっ失敗だ。マートからの攻撃を2回受けたあと、回避装備に着替えて殴られてみます。最初の2回の被ダメは121と110。着替えてからは、129→160→169→77→113でした。あれ?変わらないや。3回ほど避けましたが、あっけなく倒されました。当たり前だ。


生き返って、マートから離れます。しばしヒーリングして休憩。ハイポ持ってきてもよかったかな。絶対回避をして、「ローグリング」と「ローグピアス」を装備。マートに近づいて「盗む」またしても失敗!あとは殴られるだけなんですが、なんと!!!衰弱状態の私に「夢想阿修羅拳」使ってきましたよ!こっちは不意打ちもwsも使ってないのになんということでしょおーw それも立て続けに5回!!!ガチ勝負でもこれは負けていたかもなw 「夢想阿修羅拳」は5回とも絶対回避で避けましたが、通常攻撃で104のダメを受けたあと、再び「夢想阿修羅拳」で236のダメ受けて倒されました。


回避装備は+24ほどで、盗むは潜在能力時で+8でした。でもHP100以上ある時に盗んだので、ローグリングは発動してなかった模様。阿修羅は痛いけど、ダメが思ったほどでもなかったので、通常攻撃ともに今日くらいのダメだったらハイポ連打の回復でいけるかも。ただ開幕「不意打ち」使うと通常攻撃も大きくなりそうなので、どうするかなぁ。開幕不意打ちwsなんてもっての他みたい。次はガチ勝負してみるかな。マート戦で受け流しと回避スキルがあがりました。回避スキルは211になりました。そうそう、ちなみに今回は記録が残ってました。1分40秒だって。1回で盗むに成功したんだろうなぁ…。