シLv69→70

ナシ狩狩白詩 Lv68-69  ビビキー:キリン 連携:なし
今日は全員LSメンでのPTとなりました。狩さんは2人ともサポ戦。私はサポ侍にしてみようかなぁ…と一瞬思いましたが、慣れないことはやめておこうw なかなかキャンプ地が決まらず右往左往。そのうちどんどん人も増えてきました。安全そうな所かつ、モンスの枯れない所が理想ですが、なんでも配置が変わったらしくて。私はビビキーは2回目なので変わっていてもわから・(ry 黒さんがいないので連携はなし。単発でTP貯まり次第ダマws打っていきます。が、が、が、キリンなんて嫌いだぁー!大きすぎて;;戦闘位置の向きがなかなか決まらなかったり、タゲが動いたりで、もう大変。


途中ボムが絡んできて、自爆で詩人さんシボン。スリップ入っているのに気が付かず、私がシボン。白さん自分にケアルせず、狩さんにケアルしてシボン。PTで逝ったのは久しぶりの私でした。気を取り直して戦闘開始。狩×2の殲滅速度はやっぱり大きいです。途中で狩さんの一人が連携を試してみたいというので、ヘヴィ>不意ダマシャークを試みます。ナさんにタゲ緩めてもらって、何度か試しますが、なかなかうまくいきません。ようやくヘヴィでタゲが狩さんに移動。不意ダマシャーク打ちましたが、ダマはずしてしまいました。アーレー!それでもそこそこのダメが出ていたのですが、【残心】です…と言われ、再度挑戦します!w 今度はうまく入りました。1400ちょい出たかな(覚えてないw)。久しぶりの不意ダマws〆に、狩さんも私もダメが見られてスッキリ!


キャンプ地にキリンがポップするので注意しながら戦闘していましたが、キリンを避けるため、どうしても戦闘位置が動いてしまいます。「ここゴブ来ませんか?」と言ったそのすぐ後に、奴はやって来ましたよ!シーフタイプです。コイツは厄介だぁー!キリンを倒して私はLv70に…。なんかイヤな時にあがったなぁ。そしてナさんがシボン。ゴブ寝かせている間にレイズⅡでナさん復活。「5人で倒せる」と言う声と「寝かせて逃げる」という声があって迷いましたが、倒している人が一人でもいれば、動いてしまうのが前衛の性。何故か復活したナさんが、衰弱状態でゴブを挑発。再びシボン。そして詩人さんもシボン。テレポ逃げして、再びビビキーに向かいますが、ここで時間となりました。約3時間で12000exp


2度の戦闘不能があったにもかかわらず、そこそこの時給が稼げました。MP的に5チェ狙うのは難しかったです。リレイズのかけ直しとジュース絞る時間のため、白さんからの希望で30分に一度は休憩が欲しいといわれてました。特攻しようと思ったら、4チェめで「休憩」とぶった切られることもw もちろん稼げるにこしたことはないのですが、無理は禁物ですよね。ウサギやゴブを混ぜることも考えたほうがヨカッタのかな…と反省。