証とり

さてさて「偉大なるシーフの証」が破れてしまったので取りに行きたいなぁと思っていたら、タル白さんから「証とり手伝ってほしい」と言われました。コレ幸いw テリガンの白タイプ(Alchemist)は2人でも大丈夫でしたが、シーフタイプ(Bandit)はちょっと手ごわそうなので、LSにいたナさんにもお願いすることに。でもタル白さんは負けたことが悔しかったのか、内緒で行きたかったみたいでした。LSにオープンになっちゃって悪いことしたかな…。便乗しないで白の証とりだけにすればヨカッタね。ごめんね…。


昨日と同様、「偉大なる白魔道士の証」は1回目でドロップしました。問題はシーフです。こちらはドロップではなく「盗む」…。5分のリキャストありという、何ともはがゆい設定です。「丁度」相手に結局3匹試しても盗めなかったので、ヨアトルに移動。こちらのトンベリ(Shadower)はLv61-63なので「楽」です。モンスのレベルが低いほうが盗みやすいのは気のせいでしょうか。とはいうものの…。結局「盗む」が成功したのは6匹目でした。ヤレヤレ…。なんだかマートからは当分盗めそうな気がしません。気持ち的にはすぐにでも挑戦したいのですが、やっぱりスキル上げが先かなぁ。