折れた釣竿の謎 & その腕前

クエのアイテムがあるので、早速クリアしようとマウラに行きました。「折れた釣竿の謎」を受けて、即「綺麗な折れ口の釣竿」トレードで、報酬1500Gを頂きました。ついでに「その腕前」をクリアするつもりで、「サケビタケ」と「陸カニの肉」を持ってきていたので、「Rycharde」に話し掛けますが反応がありません。あれ?セルビナの「Valgeir」と話すのが先なのかしらん。とよく調べもせずに、セルビナ行きの船に乗り込みます。私は釣りをしないので、船上にいるこの15分間はヒーマー!リアル本を読んで過ごします。無事にセルビナに到着。「Valgier」に話し掛けますが、要領を得ません。あれ?と、ここでようやく調べました。ガーン!このクエの依頼主は「Rycharde」じゃないのね;;トボトボとマウラ行きの船に乗り込みます。ヒーマー!


マウラに戻って依頼主の船乗り主の宿(H-8)にいる「Take」に話し掛けます。おぉクエ発生した!今度こそと再びセルビナに向かいます。ヒーマー!本を読んでやり過ごし、セルビナ到着。「Valgeir」に話し掛けると、一日待ってくれといわれます。ヴァナ時計は丁度23:38。おーなんてタイミングがいいの!としばし待って、再び話し掛けると「ちゃんと作るから心配するな、まだ出来てない」といわれます。アーレー!一日ってヴァナ時間でなく、リアル一日?とLSに聞いてみると、どうやらそのようです。待てません!そうだ、ついでに「サルタ綿花」でも買おうと裁縫ギルドに向かいましたが、ありません!どーしてかサルタ綿花だけ売ってないんです。トホホ。動くに動けないので、その場で落ちました。