忍Lv38→39

戦忍+モ白詩黒 Lv36-39  ベヒモス:骨・ウェポン時々こうもり
金策でもしようと人の少ない時間を狙ってヴァナインしたら、LSに人の気配が…w 戦を40にしてしまいたいということで、忍で参戦することに。昨日の後片付けをしたあと、忍装備をメインに送って確認。一旦落ちて再び夜にヴァナイン。玉だししつつサーチしてたら、モ39さんに誘われました。1つ上なのが気になりましたが、人もいないことだしとお誘いにのることに。狩場を聞けば、ベヒーモスで骨とエヴィをしたいとのこと。うっ!忍盾でそこはヤバクないですか???という不安を抱えたままいざ戦闘! 


キャンプ地が悪かったのか、次から次へと骨が湧きます;;どーにかこーにか倒して4チェ繋がりますが、おいしー♪と喜んでいるのはリダ一人だけだったような…。その後も湧きつづけ、こうもりも絡み、エスケプも出来ず、相方3-4回シボン。ここで私がLS会話を誤爆!!!「骨きついね」の言葉を受けて、「ロストのほうが多くない?」きゃー!ごめんなさい。してはいけない誤爆でした。リダがあやまってましたが、「頑張ってとりかえしましょー」と気合を入れました。が、が、が、結局その後も死人続出。何度も救援!キャンプも少し移動しましたが、相方においては6-7回逝ってましたよ。そして最後は、骨やってるときにこうもりが絡み、どーにか倒した所にまたまたこうもり!この時点で生き残りは前衛3人のみ。相方とタゲまわしてギリギリ倒しましたが、またしてもこうもり!!!これは無理とリダだけ逃げ残り、微塵間に合わずシボンで終了。レイズナーも見つからず、HPに戻りました。三時間で8200exp 


アタッカーより盾とサブ盾ともに1つ下で、なおかつ良装備のモさんからタゲがなかなか取れず苦戦しました。それでモさん1回シボン。自ら落人はずされました。白さんはイレースもちでしたが、忍としては状態異常の放置がものすごく気になりました。治さなくてもいい状態異常もありますが、挑発も忍術も使えないことがあって、麻痺はつらかった。暗闇・スロー・攻撃力ダウンと三重苦のときもあって助けてーw ウルサイ奴だと思われたくなくて、黙っていましたが、PT全体のことを考えればやっぱり言ったほうがよかったな。範囲(ブラッドセイバーとブラッククラウド)で蝉が全部はがされて、1も2もリキャ間に合わなかったり…。忍盾で200もらえるモンスと範囲あるモンスは出来れば避けたいと思った。つらすぎまっす。レタス>コンボの核熱に火遁の術を合わせてみましたが、MB7とか…。ファイアⅡはすごかったのに。触媒がもったいないのでやめましたw いろいろ勉強になるPTだったなぁ。