スキル上げ 片手棍

ヴァナインしたらラバオ。トナリにLSナさんがいた。びっくりしたよ。ジャストタイミング?!いぁ狙ってないし。アイテムの整理をして、さてどうしようかなぁと思ってたら、スキル上げにでも行こうと言うことになり。最初は戦のままでどこか行けないかと模索しましたが、安全のためメインに着替えて、流砂洞のカブトを狙いに行きます。が、しかし、行く先々でマンティを目にして、ついつい狩ってしまいます。万全な準備ではなかったので、戦ってはヒールして、進んでは戦って、ヒールして、、、と、一向に流砂洞にたどり着けませんw ちょっと強めのマンティなら、そこそこスキルが上がるのでまぁいいかと。


そんなこんなで、ようやく流砂洞へ。付近でアリに絡まれ、古代を唱えられ、必死で避けて戦います。受けてたらどれ位のダメ食らったのかなぁ【興味があります】 でもたどり着いた流砂洞にはカブトがいませんでした。ツヨ、トテの蟻ばかり。こりゃスキル上げじゃなくて、レベル上げクラスだわと退散。再びマンティ狩りなから、ラバオ目指して終了。約一時間で片手棍のスキルは153→154となりました。やっぱりそろそろ2人PTのスキルあげは辛くなってる模様。戦利品は少なかったな。たてがみ1 牙1 毛皮1 【むむむ】