ジ・タ

先日、何となく本気で栽培でもやってみるかと思い立ち、ジュノの競売で植木鉢の値段を確認。磁器だと7000くらいするんですね。相変わらず計画性がなく、突発的な思いつきです。で、LSメンに錬金師がいるので磁器の植木鉢が合成できるか聞いてみたら、「サーメットチップ+炎クリ」各1個づつで1鉢出来る模様。「サーメットチップ」は「ポットの破片4+炎クリ」もしくは「ドールの破片およびゴーレムの破片2+炎クリ」で出来るらしい。必要ならと、クフタルにポットを叩きに行く計画勃発。いやちょっと待って・・・。


再び競売でサーメットチップの値段を確認。D60000、単価でも5000でした。炎クリはD4000。64000/12=5333 ふむ。でもって、再び磁器の植木鉢の値段を確認。在庫がかなりあって、本日の落札履歴は5000になってる!!!ということで、即購入開始。5000〜5400で7鉢落としましたとさ。LSメンに報告。申し訳ない^^; 安いとき見計らって、ちょっとづつ買うことにするよ。


で、何するんだ?と聞かれ、実は挿木も数本買ってみたんだと暴露。ここまでの出費約7万也。挿木なら「どーもくん」(Goobbue)狩ればいいんでないの?と言われ、それもそうかとパシュハウに行く準備。簡単に落としてくれなかったような記憶あり。ジ・タ行くならつきあうよと言われて、ほいほいと返事w すみません。すみません。すみません。ジ・タもユタンガ同様、地図的に得意ではないんですよ;;


ジ・タについたものの、最初の1時間はどーもくん1体も見当たらず。現地にいる人をサーチしてみると結構いるね。うーん。狩られているのか・・・どーもくんの出現地が今ひとつ把握できていないせいもあって、右往左往。ようやく3体ほど湧く場所を確認。やっぱり人いますね。湧き待ちしてますよ。何度も見られてしまいましたよ。恥ずかしいので、ついウインクなど返してみたりw ナニシテマスカ。


結局6-7体倒して、挿木1本とコケ1つの収穫。時間にして2時間と少し。つきあってくれたLSメン、相当落ち込んでました。なんかね、もっと簡単にたくさんドロップすると思っていたようですよ。いやまぁこんなもんですよね。素材狩りは数こなさないとね。お疲れ様でした。ありがとう。挿木は苗にしてそのまま売るか、再び苗植えて石を狙うか・・・博打のできない性格なんで、さてどうするかな。