素材狩り

といっても、合成するわけではないのですが。私にとって一番手っ取り早く、ちまちまと確実にお金を稼ぐのはこれかなと。初心者の頃から変わらないじゃん^^; 

初心者といえば、サンドリアで倉庫キャラが遭遇したひと。シャウトで「あの〜」と叫び、「はーい」と反応したひとがいて、「始めたばかりなんですけど〜」とまた叫び、ややあって「はい」と返事。暇なのでサーチすると、初心者は戦3のエルさん、返事したのが侍75のヒュムさん。その後シャウト会話が消えたので、tellに入ったのねと競売所からモグに戻れば、その途中で二人の立ち話がsayで行われていた。しばし耳を傾けてみるw どうも装備について相談しているらしい。当分はLvあげに専念でいいよぉーと言いたい気持ち。だって、お侍さんは初心者さんの装備を拝見〜とかして、ウサギ狩りと合成を薦めてるんだもん。17になったら砂丘に移動してって言ってるし。初心者エルさんを/cheerしてモグハウスに入りました。

ゲームを始めてすぐの頃って装備なんて考えたことなかったよ。ただひたすらモンスと戦って、ドロップするアイテムを競売に売ってました。でも初心者のうちからドロップしたクリとアイテムで合成するっていうのも素敵ね♪そんなこと思いつかなかったなぁ。なによりもお金と時間に余裕がなかった。今もそれは同じか・・・orz