ヴァナ・ディール住人に50の質問ver.2

▼こんにちは!
 こんにちわ^^
▼ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
 八ヶ月くらい(2004.10現在)
▼ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
 人を探していました
▼1番最初に選んだジョブは何ですか?
 シーフ
▼そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
 低レベルのソロではものすごく弱いけど、最初だったので比べる対象がなくてこんなもんなんだと思ってレベルあげできたこと。15の不意打ちまでPTで居場所ないっつー感じが・・・
▼サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
 セルビナ
▼サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
骨以外はレベルあげPTでゲット。骨はLSの人に手伝ってもらいました。グスゲン行って迷子になって即死。生き返って1匹めでゲット。運がいいのか悪いのか。。。
チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
 店で買ったと思います。
▼はじめてチョコボで走った場所は?
 サルタバルタかな・・・
▼エキストラジョブは、どれだけとりました?
 召還士以外のもの
▼エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
 忍者。クエが発生しなくて数珠わたしまくりました。
▼これから追加されて欲しいジョブはありますか?
   
▼限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
 現在のところ2まで。 パピがなかなかでないって言われていたけど、粘菌のほうが苦労した。
▼いやならやめてもいいんじゃよ?
 あぅ・・・金策がね・・・
▼AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
 54AFまで。滝のゴブにたどり着くまで、とにかく邪魔くさかったです。
▼1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
 赤かなぁ。ナイトもいいなぁ。
▼上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
 シンプルなもの。なんでニッカポッカなのかわからない。
ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
 ジラートが入ってからゲーム始めたので、どこが新エリアなのか知りません。
▼好きな召喚獣は?
 シヴァかな。
▼祖国のミッションランクは?
 6です。いつ先に進むんだろ・・・
▼祖国はこれから どうなりそう?
 タルタル大行進
ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
 全く進んでいません
▼BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
 BC40マンドラ!!! inギデアス
▼あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
 あー・・・ガラコサージュ・・・なんでやねん^^; 
▼採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 時間のあるときお散歩がてらにいいかも。
チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 あまりいい物でませんよ?
▼NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
 んーどうって言われても・・・頑張ったよーw
▼ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
 ないです
▼え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
 してません。
▼もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
 種族の考慮はなし?
▼ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
 ラッキーおじさんw
▼この話はよく出来ているな〜と思うクエストはどれ?
 
▼この話には笑った!と思うクエストはどれ?
 
▼この話には泣けた!思うクエストはどれ?
 
▼あなたのお気に入りのモーションはどれ?
 /sulk
▼もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
 ジュノ以外
▼追加されて欲しいと思う乗り物はある?
 トロッコ
▼この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
 マント
▼こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな〜と思う事はある?
 友達を呼べたらいいなぁ。
▼会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 楽しいけど、アイテムがものすごーく微妙で、使えない捨てられない。
▼プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 スキルあげPTも一種のイベントですか?
▼重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
 全部重ねられるようにしてください;; 
▼反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
 
GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
 コールしました。親切丁寧でした。 
FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
 全獣人対決。取るのに苦労したアイテム落とし放題。NM勢ぞろいとか。 
▼自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
 飽きるまで
▼ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
 お疲れ様でした。ゆっくり寝てね。
▼さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
 明日にならないとわかりません。 
▼48に対する意気込みをどうぞ!
 まぁ がんがれ!
▼あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
 もう一つの日常生活