はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

▼あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
  ■右往左往■.game (2007.2改)
はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
  ざれごと たわごと 書こうと思って
▼あなたの「はてなID」を教えてください。
  nanona
▼「はてなID」の由来をお聞かせください。
 ずっと使ってるハンドルネームだから
▼あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
 なのな
▼ハンドルの由来をお聞かせください。
 ゲームのキャラに使ってる名前
▼あなたの血液型を教えてください。
 Oがた
▼あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
 162cm なので ふつうですね。
▼あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
 45〜47kg なので 多分普通。
▼あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
 右0.02 左0.06 非常に悪いです コンタクトっ子
▼あなたの出身地を教えてください。
 京都
▼あなたの現在地はどちらですか?
 京都
▼あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
 相手によって違うと思います。
▼あなたの好きな動物を教えてください。
 犬 ペンギン パンダ 
▼あなたの嫌いな動物を教えてください。
 鳥全般 足のない奴 足のありすぎる奴
▼あなたの好きな食べ物を教えてください。
 コロッケ お茶漬け
▼あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
 レバー すっぱいもの
▼あなたの得意なスポーツを教えてください。
 ドッヂボール ボーリング 水泳
▼あなたの好きな音楽を教えてください。
 演歌とハードロック以外は聴きます
▼あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
 CHICAGO 
▼あなたの好きな本を教えてください。
 江國香織 山田詠美 村上龍 ほか → *本棚参照*
▼あなたの好きなマンガを教えてください。
 カッパの飼い方 紅の豚
▼あなたの好きなアニメを教えてください。
 クレヨンしんちゃん 
▼あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。
 めったにテレビ見ないです。
▼あなたの嫌いなことを教えてください。
 一生懸命頑張ること・・・かな
▼あなたの「座右の銘」を教えてください。
 なるようになる なるようにしかならない
▼あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
 えへへ(*^_^*)
▼あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
 くまのプーさん
▼あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
 1万円くらいかな
▼あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
 5千円くらい
▼あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
 生活費以外だったら・・・服と靴かなぁ
▼あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
 7年前くらいから(2004年現在)
▼あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
 読書 映画鑑賞 PC 料理
▼あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
 1.ネトゲ 2.両肘が一回転すること 3.他はとても言えませんw 
▼あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
 あります ここ(はてな)のじゃないですけど
はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
 まんま・・・だと思いますが えーーーっ!て言われるのもいいなぁ
はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
 もってません
はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
 まわりまわってたどりつきました。
はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
 ゲーム日記をつけてみたかったから
はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
 はい
はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
 2004/07/01
はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
 ほぽ毎日
はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
 会社か家から
はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
 昼間か夜
はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
 あります 性懲りもなく何度も
はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
 はい 
▼設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
 book 
▼設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
 サイドバーを出したりすることは、いじっているうちにはいるのかしら。
はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
 まだありません
はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
 いまのところ出てきません
はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
 読んでくれる人みなさんに でもFF11やってる人中心かな〜
はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
 ほとんど考えてないかも・・・
はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
 ゲームを知らない人にとっては何のことかわかんないこと満載のまま突っ走ってます
はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
 乱暴にならないように
▼あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
 時々出てきまつ
▼あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
 多少 (´・ω・`)
▼あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
 まだ ありません
▼あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
 コメントを書いてくださった人のところへは必ず伺っています。
▼設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
 パブリック
▼1つ前の質問について。その理由を教えてください。
 いろんな人と交流できたらいいなぁ・・・と
▼コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
 ものすごく嬉しかったです。誰かが読んでくれてるんだなぁと実感しました。
▼コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
 少ないです。
▼コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
 いつも、どんとこい!と思っています。よろしくです。
▼コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
 いつでもいいです。対応します。
▼コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
 ありません。
▼市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
▼キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
▼キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか? 
▼キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか? 
▼キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。 
▼キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか? 
▼あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。 
▼あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
 2ちゃんねる用語で「・・・しますた」を使ったとき キーワードにひっかかって読んでみたら「下品な言葉なので使わないほうがいい」ようなことが書いてあってびっくりしました。あそこの言葉は暗号や記号みたいなものだと思うので「下品」っていうのはずいぶん主観的だなぁと感じましたが、一般的なのでしょうか・・・
▼設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
 0
▼1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
 初期設定のまま
▼キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
 FF11 西巣鴨事件
▼キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
 
▼キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
 メリファト→リファがターゲットとなることなど
はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
 
▼あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

▼あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
 いいえ
▼あなたは、有料オプションを利用していますか?
 いいえ
▼1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
 暗中模索の日々 今は必要性を感じないので
▼あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
 ん・・・今ならしません。使いこなせてきたら考えるかも。
▼あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
 いいえ あれを貼れるくらい頑張ってみたいものです。
▼あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
 いいえ
はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
 特に何もしてないです
▼あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
 何事もあまり人には勧めません
▼これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
 楽しく自己満足すべし
はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
 どこから来たのかわかること
はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
 どこへ行けばいいのかわからないこと
はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
 70点
はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
 それが目的だったりもします
▼あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
 あまり利用できていません。ちょっと反省です。
▼アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
 パブリック・・・だったと思います。
▼アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
 今後考えてゆく予定ですが、今のところFF11中心です。
▼あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
 好きな色は?
▼1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
 白 黒 紺 深い赤 
はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
 もう少し初心者にわかりやすいガイドブックお願いします。
▼お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
 続けます 続けたい 続けるぞ 続けさせてください